nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2018ー0704

  ☆◆ 今日は平成30年(2018年)7月4日(水曜日)先勝です。 ☆◆
 
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)

  ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆
  ☆◆ 7月4日は梨の日
 
 「な(7)し(4)」の語呂合わせから、記念日とされている日です。
 
 梨は数少ない国産の果物で、詳しいルーツはわかっていませんが、「日本書紀」には梨の栽培技術が書かれています。
 豊水幸水などみずみずしい品種に人気があります。
 
 「な(7)し(4)」の語呂合わせから、二十一世紀梨の一大産地である鳥取県東郷町(現湯梨浜町)が制定しました。
 
 
  ☆◆ 松下幸之助一日一話 2018年 7月4日 
   心から訴える
 
 自分の考えた一つの案を、会社なり上司に用いてもらうには、やはりそれなりの方法というか、持っていき方があるのではないかと思います。これは商売人が物を売り込むのと一緒です。「これ、いいから買え」と生意気に言ったのでは、うまくいきません。その売り込み方が肝心なのです。
 
 まあ商売であれば、いろいろな言葉も使えましょう。また宣伝の仕方もいろいろありましょう。しかし要は、それを非常に誠心誠意、訴えていくということだと思います。提案をするにしてもこれと同じことです。誠意を基本に喜んで用いられるような接し方を工夫する、そういうことが非常に大事な問題だと思うのです。
 
 
 
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 7月4日(しちがつよっか)は、グレゴリオ暦で年始から185日目(閏年では186日目)にあたり、年末まではあと180日ある。誕生花はネジバナ、ハナギボシ
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
 今朝は曇で雨になりました、昼前に止みましたが予報は雨です、空は曇っています。
 湿度は高く蒸し暑いです。
 
 「水分だけは補給して熱中症にならないように気をつけましょう。」
 昨日は、午前中は晴れていましたが、午後からは曇って来ました、雷もなっていました。
 雨の予報でしたが、夜にふりました。湿度も高く蒸し暑い一日でした。
 
 
 今朝は気温の変動と血圧の関係かな身体が不調です。おまけにPCも少し不調でした。
  
  
 今朝もラジオを聴いています。
 
 
  毎日、しっかり「水分補給をして熱中症にならない」ように気をつけましょう。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。
  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  健康にもきをつけて長生きしましょう。
  今日も皆様にとって良い一日になりますように。