nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2018ー0831

  ☆◆ 今日は平成30年(2018年)8月31日(金曜日)先負です。☆◆  晴れ 26/35度 湿度も高く蒸し暑い・猛暑日 
 
     
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)
 
  ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆
 
  ☆◆ 8月31日は野菜の日
 「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合わせから、全国青果物商業協同組合連合会などが野菜への知識を深めてもらうことを目的として制定しました。
全国青果物商業協同組合連合会など9団体の関係組合が1983(昭和58)年に制定。

 
  ☆◆ 松下幸之助一日一話 2018年 8月31日 
   
   辛抱が感謝になる
 
 われわれが一生懸命に仕事をしても、世間がそれを認めてくれなかったら、非常に悲しい。そんなとき、その悲しさが不平となり出てくるのも、一面ムリのないことだと思う。しかし“認めてくれないのは世間の人が悪い”という解釈もできるが、“まあちょっと辛抱しよう。今は認めてくれなくても、いつかは認めてくれるだろう”と、じっと堪え忍び、いい仕事を続けていくというのも一つの方法である。そして認めてもらったら、これは非常に嬉しい。その嬉しさが感謝になる。“より多くわれわれを認めてくれた社会に対して働かなくてはいけない”という感謝の心になってくる。そういう心がなければいけないと思う。
 
 
 
   ☆◆  カープVメール
  30日東京ドーム、カープ6―2巨人、勝ち投手岡田7勝5敗、本塁打バティスタ21号 詳しくは中国新聞朝刊で
 
 
 
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 今日で8月も終わりです。月日の経つのは早いですね
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
  暑い日が続きますが元気に生きましょう。
 今朝も晴れて蒸し暑いです。気温も湿度も高いです、猛暑日の一日みたいです。
 
 
 「こまめに水分補給して、休憩を取り、熱中症にならないように気をつけましょう」
   
 今朝もラジオを聴いています。
 
 昨日も晴れて蒸し暑かったです、動く元気はないです。

 今日午後からはイオンモールで「京都府警察音楽隊・カラーガード隊」の平安ふれあいコンサートを見てきます。

  
 今朝もまだ蝉が鳴いていますがトンボもたくさん飛んでいます。
 
  毎日、しっかり「水分補給をして熱中症にならない」ように気をつけましょう。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。
  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  健康にもきをつけて長生きしましょう。
  今日も皆様にとって良い一日になりますように。