nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2017ー0929

今日は平成29年(2017年)9月29日(金曜日)大安です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)


今日は何の日~9月29日は招き猫の日

 「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合せ。
 招き猫は挙げている前脚や毛色によって、招く運が変わります。右脚は金運、左脚は人(客)を招くとされ、両手を挙げている招き猫もいます。



松下幸之助一日一話 2017年9月29日
  商品はわが娘
 私どもが日々扱っている商品は、言うなれば永く手塩にかけたわが娘のようなものだと思います。ですから商品をお買いあげいただくことは、自分の娘を嫁にやることであり、お得意先はかわいい娘の嫁ぎ先だとも言えましょう。
 
 そう考えると、その商品が十分お役に立っているかどうか心配になって、ちょっと様子を見てみようという気が起きてくるのではないでしょうか。そういう思いで日々仕事に取り組んでいるならば、お得意先との間に単なる商売を超えた、より深い信頼関係、力強い結びつきが生まれてくると思います。お互い商品を自分の娘というほどに考えているかどうか、改めて考え直してみたいものです。



カープVメール
 28日マツダスタジアムカープ3―1ヤクルト、勝ち投手大瀬良10勝2敗、セーブ中崎4勝1敗10S 詳しくは中国新聞朝刊で




今日のつぶやき雑記
 
 
お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 9月29日(くがつにじゅうくにち)はグレゴリオ暦で年始から272日目(閏年では273日目)にあたり、年末まであと93日ある。
 
毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
今朝は良く晴れています。秋晴れです。
 昨日は、朝の内は雨でしたが、午前中で止みました。毎月恒例の団地内のふれあいサロン「よりみち」に参加とお手伝いに行って来ました。自分の知り合いの人のも少しお話してくれました。
 
 今日も水分補給をしっかりして、熱中症にならないようにも気をつけましょう。
今朝も目覚ましていただき感謝です。
今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。