nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2017ー0928

 今日は平成29年(2017年)9月28日(木曜日)仏滅です。
 
 (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)
 
 
 今日は何の日~9月28日はパソコン記念日

 1979(昭和54)年のこの日、日本電気NEC)がパーソナルコンピューターPC-8000シリーズを発売し、パソコンブームの火付け役となりました。
 その後に発売された9800シリーズ、いわゆる「キューハチ」は、その快進撃により市場の6割を確保していました。
 
 
 
 松下幸之助一日一話 2017年9月28日

  組織や地位にとらわれない

 今日、各業界、各企業の間における競争というものは、非常に激烈なものがある。この激しい競争において、瞬間を争う大事な事柄を報告するいわば非常の場合に、何としてもまず直接の上司に言わねばならないんだとか、やはり組織を通じて処理しなければ叱られるんだとか言っていたのでは、競争に負けてしまうようなこともあろう。事の順序としては、もちろん直接の上司の人にまず言うべきではあるけれども、どうしても急を要する場合は、組織や地位にとらわれず、即刻処理してゆくことが大切だと思う。
 
 何か事あるときには、全員が打てば響くような素早さで活動しなければいけない。
 
 
 
 今日のつぶやき雑記
 
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
  9月28日(くがつにじゅうはちにち)は、グレゴリオ暦で年始から271日目(閏年では272日目)にあたり、年末まであと94日ある。
 
  毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
 今朝は、午前中は曇りで時々雨ですが、午後は止むみたいです。気温も昨日よりは少し低いみたいです。

 今日は、毎月恒例の団地内のふれあいサロン「よりみち」に参加とお手伝いしてきます。団地内の人との交流で昨年6月から始まって16回目になります。色々難しいですね。
 
 朝晩涼しくなって寝やすくなりました。

  今朝も目覚ましていただき感謝です。

  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。