nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2016・1210

今日は2016年12月10日(土)

【今日は何の日】アロエヨーグルトの日
1994(平成6)年のこの日、森永乳業が日本で初めてヨーグルトにアロエ葉肉を入れて発売、これを記念して森永乳業が制定した。
「人に喜ばれるもの、健康によいもの」をコンセプトに開発されたが、当時はヨーグルトとアロエのどちらも健康色が強すぎること、アロエに対する「苦い」「食べづらい」というイメージなど、否定的な意見もあった。
大規模な広告はしなかったものの、口コミで次々と広がった。はじめは都市部でヒットし、帰省時期のあとに各地で販売が拡大しためずらしい製品。  森永乳業が制定。

松下幸之助一日一話 2016年12月10日 
限度を超えない
 社会には、いわゆる常識というものがあります。そしてその常識に従って、ある一定の限度というものがあるはずで、たとえばお金を貯めることも結構なら使うのも結構ですが、その限度を超えて吝嗇であったり、また金使いが荒く、借金だらけであるということでは、世間が承知しません。やはり、収入の範囲において、ある程度使うということが許されるわけで、これを超すと信用問題が起こってくることになります。
 
 何をするにも、その限度を超えないように、お互いに十分注意し合い、行き過ぎたことは遠慮なく忠言し合って、おのおの責任感を持ってやっていくことが望ましいと思うのです。
 
 今日のつぶやき雑記

 お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。 
 
 12月10日(じゅうにがつとおか)は、グレゴリオ暦で年始から344日目(閏年では345日目)にあたり、年末まであと21日ある。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。 
 
 今朝もよく晴れています。風もありません。気温も低く寒いです。
 昼間も気温も低く寒いみたいです、暖かくして出かけましょう。
 
 昨日は午前中は晴れでしたが、午後からは曇り、雷もなり雨も降りました。気温も下がって来ました。
 
 昨日はPCも不調でおやすみでした。
 
 朝晩は気温も低いですから、服装にも気を付けて体調管理をしましょう。空気も乾燥しています。マスクなどして風邪など惹かないように対策をしましょう
 
 今朝も目覚ましていただき感謝です。
 
 今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。