nk2367nkの日記

覚え書きです。

かんさい土曜ほっとタイム


かんさい土曜ほっとタイム 佐藤誠千堂あきほ

7月16日土曜
NHKラジオ第1 午後3時05分~ 午後3時55分
かんさい土曜ほっとタイム ▽ぼやき川柳アワー 川柳作家…大西泰世

次回の放送は7月16日。
ぼやき川柳のお題は「花火」「掘る」です。

7月のぼやき川柳大賞
お題 『氷』 『かなえる』 (平成28年7月9日)

「水割りの 氷静かに 動きけり」     茨城県 永田 昇
「静けさや かがみに映る 妻を見た」     福岡県 葵のバァバ
「かなえたい 世界平和と 夫婦の和」     千葉県 はぐれ鳥
「氷河期を しのいだ茶わん 二つある」     大阪府 昭和の古屏風
「氷河期に 備えるように 食べる妻」     鹿児島県 大良 定雄
「嫁が来て 左うちわが 骨だらけ」     山梨県 山梨はっちん果

お題 『泳ぐ』 『先』 (平成28年7月2日)

「たい焼き君 あれからいかが お過ごしか」     青森県 青森 林太郎
「効果には 個人差あると 先手打つ」     兵庫県 落ちこぼれ
「死ぬ気より 痩せる気でやる 方がつらい」     神奈川県 ちゃこペン
「伝票は 先に握った 人の負け」     神奈川県 ゆっこおばさん
「流れには 乗れぬ男の 立ち泳ぎ」     愛知県 澤 磨育
「明日できる ことはあさって でもできる」     愛媛県 高市 良男
「この先を 見てはならぬと 妻は言う」     福島県 鶴ちゃん

◇一週間経つのは早いですね。今日も聴いています。◇