nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2017ー0729


今日は平成29年(2017年)7月29日(土曜日)赤口です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)

今日は何の日~ 7月29日はアマチュア無線の日
 1952(昭和27)年のこの日、太平洋戦争より禁止されていたアマチュア無線が解禁されたことを記念して、1973(昭和48年に日本アマチュア無線連盟が制定しました。



松下幸之助一日一話 2017年7月29日
  力の限度にあった仕事を
 二、三人の人を使っての個人企業の経営者としては立派に成績を上げたけれども、十人、二十人と人が増えてはもうやっていけないという人もあろう。このことは、ひとり経営者についてだけでなく、部とか課の責任者、さらには一人ひとりの社員が仕事と取り組む上での心構えといった点で大事な教訓を含んでいると思う。
 
 それは、お互いが自分の能力を知り、その上に立って自己の適性というか、力の限度にあった仕事をしていかねばならないということである。自分の能力を常に検討し、適性にあった仕事をしていってこそ、自分自身にとってその働きが有効に生かされ大きな喜びとなるし、ひいては会社や世の中にも貢献することができると思うのである。



カープVメール
 28日マツダスタジアムカープ7―1ヤクルト、勝ち投手九里6勝5敗、本塁打鈴木20号、菊池10号、エルドレッド23号 詳しくは中国新聞朝刊で




今日のつぶやき雑記
 
 
お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 7月29日(しちがつにじゅうくにち)は、グレゴリオ暦で年始から210日目(閏年では211日目)にあたり、年末まであと155日ある。誕生花はサボテン、エキザカム。
 
毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
今朝は雲っていますが、太陽も出ていて蒸し暑いです。高温注意報も出ています。水分補給をして熱中症には気をつけましょう。 セミも早起きで、5時から、たくさん鳴いています、ラジオも聴きにくいです。

 
 昨日も、午前中用事で出かけて来ましたが蒸し暑かったです。
 

 今朝も、6時30分~8時までのKBS京都ラジオ、「早川一光のばんざい人間」を聴いています。中でも、「ぼけない音頭」良いですね。此の後の観察日記、聴いて聴いて「孫の声」の子供の作文が良いです、家族のお爺さん、お婆さんに対しての作文です。
 
 
 今日も、水分補給をしっかりして、熱中症にならないようにも気をつけましょう。今夜は、近くで花火大会もあります、見えるかな。
 
 
今朝も目覚ましていただき感謝です。 
 
今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。