nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のちょことつぶやき語り

今日は2016年9月3日(土)

【今日は何の日】9月3日はホームラン記念日
 アメリカ大リーグのハンク・アーロンが持っていた世界最高記録を更新し、巨人の王貞治選手が後楽園球場で通算756号ホームランを打ったのが、1977(昭和52)年のこの日です。
 対ヤクルト戦3回裏でした。
 王選手は世界最高記録となる通算868本のホームランを打っています。

松下幸之助一日一話 2016年9月3日 
お得意さんを広げるには

 自分の店のお得意さんが、他の人に「自分はいつもあの店で買うのだが非常に親切だ。サービスも行き届いているので感心している」と話されたとしたら、その人も「君がそう言うのなら間違いないだろう。私もその店に行ってみよう」ということになりましょう。その結果、お店としては、みずから求めずして、お得意さんを一人増やす道が開けるということになるわけです。
 
 そうしたことを考えてみますと、日ごろ商売をしていく上で、お得意さんを増やす努力を重ねることはもちろん大切ですが、現在のお得意さんを大事に守っていくことも、それに劣らず大切なことではないかと思うのです。

 
カープVメール
2日神宮球場カープ5―2ヤクルト、勝ち投手野村13勝3敗、セーブ中崎3勝4敗29S、本塁打新井17号、鈴木24号 詳しくは中国新聞朝刊で
広島マジック7、最短Vデーは7日 逆転3ランの新井、胴上げは「自力でやりたい」

 今日のつぶやき雑記
 お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 毎朝<クリックで救える命がある>(http://www.dff.jp/)で応援しています。小さい支援ですが皆さんもどうですが。自分は数年前からしています。前は沢山の募金もありましたが今は少ないです。
 今朝も朝日が眩しいです。風もありません暑いです。高温注意報も出ています。太陽が出るまでは少し涼しいです。
昨日は湿度が低く過ごしやすい日でした。少し歩きました。
 今日も高温で蒸し暑くなるそうです。水分補給をしっかりして熱中症対策をしましょう。
 今朝も目覚ましていただき感謝です。
 今日も皆様にとっていい一日になりますように、心穏やかにして元気に過ごしましょう。