nk2367nkの日記

覚え書きです。

昨日のカープ勝ちました

広島の前田健が高熱おして六回無失点 リーグ単独トップ15勝

2013.9.21 23:29
http://sankei.jp.msn.com/images/news/130921/bbl13092123320030-n1.jpg
高熱を押して登板した広島・前田健太。気迫の力投で巨人の胴上げを阻止した=21日、東京ドーム(中鉢久美子撮影)
 優勝のかかった巨人に、セを代表するエースが立ちはだかった。広島の前田健が五回まで無安打投球。六回、先頭打者に右前打を許したが、8三振を奪って6回1安打無失点と強力打線を寄せ付けなかった。直球は最速147キロを計測し、変化球も低めに決まった。見ていた者は体調不良と気づかなかっただろう。
 試合前、へんとう炎のため、38度以上の熱があった。登板回避も検討されたが「行きます」。登板前には「広島が勝つことだけ。今は一つでも順位が上に行けるように上を見てやっていきたい」と意気込んでいた。クライマックスシリーズ(CS)進出まであと一歩に迫った大事な試合で、マウンドを譲るわけにはいかなかった。当初は五回までの予定だったが、無安打投球が続いたため、六回まで登板。降板後は、病院へと直行した。
 巨人の胴上げを阻止したエースの気迫の投球に「こいつはすごいなと思った」と野村監督。これでリーグ単独トップの15勝目。自身は7月14日のヤクルト戦(神宮)から9連勝となった。狙うは、球団初のCS進出。エースの意地をみた。(神田さやか)



セ・リーグ        
 巨人-広島21回戦(巨人12勝7敗2分、18時1分、東京ドーム、46176人)        
広 島000403000-7 
巨 人000000040-4 
▽勝 前田健24試合15勝5敗  
▽S ミコライオ52試合2勝4敗25S             
▽敗 杉内24試合11勝6敗   
本塁打 広瀬9号(3)(杉内)菊池10号(1)(杉内)梵6号(1)(杉内)ボウカー13号(3)(横山) 

msn産経ニュースより抜粋