nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2019ー07・20

  今日は令和元年(2019年)7月20日(土曜日)大安です。夏の土用入り ◆ 曇 24 /31 ℃(真夏日)
 
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 お話しのタネ があれば幸いです。 (^^)
 
  
   ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆
   
   ☆◆  7月20日は  ハンバーガーの日
     
 1971年7月20日、場所は銀座の三越内。この日この場所で、のちの日本を変えていく大きな事件が起こりました…日本マクドナルド1号店のオープンです。今では3000以上もの店舗があるマクドナルドも、最初は小さな持ち帰り専用店舗でしかありませんでした。現在1号店は姿を変えてしまっていますが、新宿のマクドナルド本社で当時の店舗が資料として再現されているそうですよ。

 
   ☆◆  7月20日は  人類初月面着陸

 1969年(昭和44年)のこの日、アポロ11号が月面の「静かの海」に着陸し、人類が初めて月面に降り立ちました(日本時間では7月21日早朝)。

 ニール・アームストロング船長、エドウィン・オルドリン月着陸船操縦士は人類として初めて月面に降り立ちました。
この模様は、世界中に配信され、少なくとも6千万人以上の人々がテレビでこの場面を見ていたと言われています。
この時のテレビ中継を覚えていらっしゃいますか?

 アームストロング船長は、月面に歴史的な第一歩を記し、有名な次の言葉を発しました。

 「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である 」
 
  
  
  ☆◆  松下幸之助一日一話 2019年 7月20日
  
       “仕事の上手”に

 日本古来の武道の一つに弓道があるが、この道の達人の域に達すると、たとえ眼かくしをして矢を放っても、ピシャリと的を射るという。しかし、こういった名人の域に達するには一朝一夕ではとてもおぼつかない。一矢射るたびに必ず検討を加え、工夫を重ねていって、一歩一歩、上達していくのである。
 
 私は仕事にしても、これと同じことが言えると思う。日々、みずからの仕事の成果を検討することに努めれば、“仕事の名人”とまではいかなくとも、必ずや“仕事の上手”にはなれると思う。百本の矢を射れば、少なくとも八十本は的に当たるという“上手”の域にまで、おのおのの仕事を高めたい。
 
 
 
  ☆◆  カープVメール
 
 19日マツダスタジアムカープ7―6巨人、勝ち投手レグナルト5勝2敗、セーブ・フランスア5勝3敗3S、本塁打安部4号、会沢9号 詳しくは中国新聞朝刊で
 
 
 
  ☆◆ 今はパソコン・プリンター不調なので仕事もうまくいかないです。印刷できないのが困ります。修理は無理でした、パソコンとプリンター買わないといけません。
 
 
 
   ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  今日は令和元年(2019年)7月20日(土曜日)大安です。夏の土用入り ◆ 曇 24/ 31 ℃(真夏日)
 
  今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
  7月20日(しちがつはつか、しちがつにじゅうにち)は、グレゴリオ暦で年始から201日目(閏年では202日目)にあたり、年末まであと164日ある。誕生花はナス、ルコウソウ
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。

 今朝は曇っています。一日曇りの予報ですが、気温も湿度も高く蒸し暑くなりそうです。
   
 水分補給をして、熱中症にならないように気をつけましょう。
 
 体調管理に気をつけましょう。
 
 朝、昼、晩の気温の寒暖差もありますから、服装などにも気を付けて体調管理をしましょう。空気も乾燥していますので、マスクなどして風邪など惹かないように対策をしましょう
 
 昨日は、朝方と夕方は雨になりました。夜中はあめでした。
 
 イオンモールで休んでいましたら、午後から人が多くなりました、学校も夏休みに入るので学生が多かったです。今日からは人も多くなり休むイスもないかな。
 
 
 身体も不調です、両肩と背中にハリがあり左足の裏が痛いです。 毎日いろいろあり精神的に少し疲れています、精神的な病気を持つ親子の関係。
 
 最近は、いろんなお茶会に参加したせいで、出会う人に寄っては声掛け挨拶もされるようになりました。
 
  外で家族以外の人と、お話をする事も健康になる一つみたいです。
 
  今朝もラジオを聴いています。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。
 
  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  皆様にとって良い一日になりますように。
 
  今日も読んでいただきありがとうございます。
 
    ☆◆ パソコン入力の仕事が有るといいな。生活のために ☆◆