nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2019ー06・24

  今日は令和元年(2019年)6月24日(月曜日)友引です。◆ 曇 のち 晴 19/27 ℃(夏日)
 
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 お話しのタネ があれば幸いです。 (^^)
 
  
   ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆

   ☆◆ 6月24日は UFO記念日

 1947年のこの日、アメリカの実業家ケネス・アーノルドが、ワシントン州上空で「空飛ぶ円盤」を目撃しました。これがアメリカ初のUFO(未確認飛行物体)目撃です。

 1947年に目撃されて以来、世界中の研究機関や国防省などを持ってしても未だに正体が解明されない、UFO。UFOという名前はUnidentified Flying Object、未確認飛行物体の頭文字からきており、宇宙人の乗物説から異星の惑星探査機説、秘密裏に作られたどこかの国の兵器説から、欺瞞工作を目的とした組織的ねつ造説、タイムマシン説など、たてられている仮設はさまざまです。ちなみに淡路島の立川水仙郷にはUFO神社がありますので、興味のある方はぜひ。
 
  
  
  ☆◆  松下幸之助一日一話 2019年 6月24日
  
      歴史の見方

 私は最近、お互いの歴史に対する態度の中に、何か人間の醜さとかそういったウラの面を強調しすぎている面があるのではないか、ということが気になっている。
 
 今日の姿をつくっているのは歴史である。そして今後の歴史というものは、われわれが、祖先が営々と努力を積み重ね前進してきた姿なり、子孫に残した遺産なりをどのように受け取り、生かすかによって変わってくるのである。
 
 そういう意味から、歴史の長所短所そのままを認識し、いい面はどんどん伸ばしていかなくてはならない。興味本位にこれを扱うことなく、もっと美しい面も同時に見るようにしたいと思うのである。
  
  
  
  ☆◆ 今はパソコン・プリンター不調なので仕事もうまくいかないです。印刷できないのが困ります。修理は無理でした、パソコンとプリンター買わないといけません。
 
 
 
   ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  今日は令和元年(2019年)6月24日(月曜日)友引です。◆ 曇 のち 晴 19/27 ℃(夏日)
 
  今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
  6月24日(ろくがつにじゅうよっか、ろくがつにじゅうよんにち)はグレゴリオ暦で年始から175日目(閏年では176日目)にあたり、年末まであと190日ある。誕生花はバラ、バーベナ
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。

 今朝は晴れています、一日晴の予報です、気温も湿度も上がり蒸し暑くなるようです。
  
 水分補給をして、熱中症にならないように気をつけましょう。
 
 体調管理に気をつけましょう。
 
 朝、昼、晩の気温の寒暖差もありますから、服装などにも気を付けて体調管理をしましょう。空気も乾燥していますので、マスクなどして風邪など惹かないように対策をしましょう
  
 昨日は、晴れて気温も湿度も高く蒸し暑かったです。雨雲が出ていましたが雨はありませんでした。
 
 11時から奈良育英中学校・高等学校吹奏楽が有り見てきました。
 
 今日は、9時から「朝カフェの会」に参加してきます。
 
 身体も不調です、両肩と背中にハリがあり左足の裏が痛いです。 毎日いろいろあり精神的に少し疲れています、精神的な病気を持つ親子の関係。
 
 最近は、いろんなお茶会に参加したせいで、出会う人に寄っては声掛け挨拶もされるようになりました。
 
  外で家族以外の人と、お話をする事も健康になる一つみたいです。
 
  今朝もラジオを聴いています。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。
 
  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  皆様にとって良い一日になりますように。
 
  今日も読んでいただきありがとうございます。