nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2018ー0913

  ☆◆ 今日は平成30年(2018年)9月13日(木曜日)大安です。 ☆◆ 曇りのち雨 21/26度
       
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)
 
  ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆
 
  ☆◆ 9月13日は世界の法の日
 1965年の9月13日から20日までワシントンで開催された「法による世界平和第2回世界会議」で、9月13日を「世界法の日」とすることが宣言された。
 1961(昭和36)年、東京で開催された「法による世界平和に関するアジア会議」で「世界法の日」の制定が提唱され、2年後の1963年アテネで開かれた「法による世界平和第1回世界会議」で可決され、第2回世界会議で宣言されたものである。
 この日とは別に、日本では1960年から10月1日を「法の日」としている。
 
 
 
  ☆◆ 松下幸之助一日一話 2018年 9月13日 
   
     商売と誠意
 誠意にあふれ、真剣な思いに満ちた行動は必ず人びとの心をとらえずにはおきません。
 
 誠意を持って熱心に仕事に取り組んでいる人は、常に「こうしてはどうだろうか」とか、「この次にはこんな方法でお客さんに話してみよう」というように工夫をこらし、いろいろ効果的な方法を考えます。また同じことを説明するにしても、その話し方に自然と熱がこもり、気迫があふれます。そうするとお客さんの方でもその熱心さに打たれ、「どうせ買うならこの人から」ということになってくるわけです。
 
 そういう日々の仕事の態度というものが、やがては大きな差となって表われてくるのではないでしょうか。
 
 
 
   ☆◆  カープVメール

12日マツダスタジアムカープ7―2DeNA、勝ち投手一岡4勝6敗1S、本塁打菊池13号 詳しくは中国新聞朝刊で
 久しぶりに勝ちました。M-7

 
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 9月13日(くがつじゅうさんにち)はグレゴリオ暦で年始から256日目(閏年では257日目)にあたり、年末まであと109日ある。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
  マダマダ暑い日が続きますが元気に生きましょう。
 今朝は曇っています午後は小雨の予報です。気温も高くはないです。
 
 急に秋の気配がしてきました。服も夏物では寒く感じるようになりました。
 
 北海道の地震で被害に会われた方にお見舞い申し上げます。
 「こまめに水分補給して、休憩を取り、熱中症にならないように気をつけましょう」
   
 今朝もラジオを聴いています。
 昨日は、時々雨の日でした。福祉会の月2回のお茶会にいってきました。8月はおやすみでしたので久しぶりに会う人もいました。
 何時も使っている、コンパクトのデジタルカメラが壊れました。余裕も無いので買うこともできないです、散歩に出ても写真が取れないので悲しいです。写真撮れないのは辛いです。
 
  毎日、しっかり「水分補給をして熱中症にならない」ように気をつけましょう。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。
  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  健康にもきをつけて長生きしましょう。
  今日も皆様にとって良い一日になりますように。