nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2018ー0905


  ☆◆ 今日は平成30年(2018年)9月5日(水曜日)友引です。☆◆ 晴れ 24/32度
     
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)
 
  ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆
 
  ☆◆ 9月5日(火)クリーンコールデー(石炭の日)
 通商産業省(現在の経済産業省)の呼びかけにより、日本鉄鋼連盟電気事業連合会・日本石炭協会等8団体が1992(平成4)年に制定。
 「ク(9)リーンコ(5)ール」の語呂合せ。
 
  ☆◆ 松下幸之助一日一話 2018年 9月5日 
   
    やさしい心
 あの人はどことなく豊かな、感じのいい人であるという場合、それはその人の心が、その人の動作ににじみでているからだと思います。これは非常に大事なことだと思います。
 
 ことに私は、女性の尊さというものは、やはり親切な心の表われているところにこそ、ほんとうの尊さというものがあるのではないか、という感じがします。
 
 ただ強いばかりではいけません。賢いばかりでもいけません。賢い、強いということももちろん大切ですが、それ以上に大事なことは、心のやさしさなのです。これはすべてのものを溶かすとでもいうほどの力があるのではないでしょうか。その力を失ってはならないと思うのです。
 
 
 
   ☆◆  カープVメール
 4日マツダスタジアムカープ5―4阪神、勝ち投手フランスア2勝3敗1S、本塁打西川6号 詳しくは中国新聞朝刊で
 
 
 
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 9月5日(くがついつか)はグレゴリオ暦で年始から248日目(閏年では249日目)にあたり、年末まであと117日ある。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
  マダマダ暑い日が続きますが元気に生きましょう。
 今朝は、昨日の台風が通り過ぎて晴れています。気温も上がり暑くなるそうです。 

 「こまめに水分補給して、休憩を取り、熱中症にならないように気をつけましょう」
   
 今朝もラジオを聴いています。
 台風の被害は皆様の所にはなかったですか、被害に会われた方にはお見舞い申し上げます。
 昨日は台風が通り過ぎるので、一日、雨と風の日でした、特に昼ごろから夕方までは凄い風でした、大木もすごく揺れて怖い感じでした。窓に当たる雨もすごかったです。
 午前中に買い物に行きましたら、たくさんの人が買い物の来れていて、たくさんの買い物をされていましたので、どのレジもすごく混んで待たされました。
 
  毎日、しっかり「水分補給をして熱中症にならない」ように気をつけましょう。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。
  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  健康にもきをつけて長生きしましょう。
  今日も皆様にとって良い一日になりますように。