nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2018ー0904


  ☆◆ 今日は平成30年(2018年)9月4日(火曜日)先勝です。☆◆ 曇りのち雨・台風21号 26/32度
     
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)
 
  ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆
 
  ☆◆ 9月4日は櫛(くし)の日
 語呂合わせで「く(9)し(4)」の日。美容品メーカーや美容師などで構成している「全国美容週間実行委員会」が、櫛と美容への認識を高めようと、1979年に開始しました。

 
  ☆◆ 松下幸之助一日一話 2018年 9月4日 
   
    サラリーマンは独立経営者
 サラリーマンの中には、自分は所詮雇われて働いているのだから、自分の仕事に打ち込み、生きがいを感ずるというまでにはなかなかなれないという人があるかもしれない。そういう場合、私は次のように考えたらどうかと思う。
 
 それは、一つの会社の社員であっても、自分でその職業を選んだからには、“自分は社員稼業という一つの独立経営者である”という信念を持って仕事をするということである。言いかえれば、独立経営者が十人あるいは百人、千人と集まって、一つの会社をつくり事業をしているのだ、と考えるのである。そうすることによって仕事に張り合いも生まれ、面白味も加わってくるのではないだろうか。
 
 
 
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 9月4日(くがつよっか)は、グレゴリオ暦で年始から247日目(閏年では248日目)にあたり、年末まであと118日ある。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
  マダマダ暑い日が続きますが元気に生きましょう。
 今朝は晴れていますが曇っています、台風21号の関係で風は強くなって来ました。
 午後は雨です風も強いです。
 
 「こまめに水分補給して、休憩を取り、熱中症にならないように気をつけましょう」
   
 今朝もラジオを聴いています。
 昨日は晴れて、昼間は湿度も低く吹く風も気持ち良く過ごしやすい一日でした。
 
  毎日、しっかり「水分補給をして熱中症にならない」ように気をつけましょう。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。
  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  健康にもきをつけて長生きしましょう。
  今日も皆様にとって良い一日になりますように。