nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2018ー0828

  ☆◆  今日は平成30年(2018年)8月28日(火曜日)赤口です。☆◆ 晴れ曇り 26/34度 湿度が高く蒸し暑い
     
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)
 
  ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆
 
  ☆◆  8月28日は民放テレビスタートの日
 
 1953(昭和28)年8月28日午前11時20分、日本の民放テレビ第1号の日本テレビが放送を開始しました。
 初のテレビCMは服部時計店(精工舎)の正午の時報でしたが、放送の不慣れからフィルムを裏返しにかけてしまったため、3秒ほどで中止されました。
 
  ☆◆  8月28日は気象予報士の日
 1994年(平成6年)のこの日、第1回の気象予報士国家試験が行われました。この日受験したのは2777人で、合格者は500人でした。合格率は18%でした。
 
 
 
  ☆◆ 松下幸之助一日一話 2018年 8月28日 
   
   力を合わせて
 
 不況の風が吹き、不景気の波が押し寄せるという情況に世間があるときには、それぞれの会社も何らかの形で、その影響を受けないわけにはいきません。
 
 ただそんなときに一番大切なことは、全員の冷静な判断と力強い協力だと思います。船長が沈着に針路を過たず、船員が冷静に協力を惜しまなければ、その船はどんな嵐にあっても着々と進んでいくでしょう。それを、それぞれが慌てて勝手な判断をし、勝手な振舞をしたならば、それがたとえ善意から出たものであっても、船の前進は望めません。
 
 不況、困難なときこそ、“和親一致の精神”が一番に求められるのです。
 
 
 
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 8月28日(はちがつにじゅうはちにち)はグレゴリオ暦で年始から240日目(閏年では241日目)にあたり、年末まであと125日ある。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
  暑い日が続きますが元気に生きましょう。
 今朝は晴れていましたが曇って来ました、午後は小雨の予報です、湿度が高く蒸し暑い一日のようです。
 
 「こまめに水分補給して、休憩を取り、熱中症にならないように気をつけましょう」
   
 今朝もラジオを聴いています。
 
 昨日も晴れて蒸し暑かったです、動く元気はないです。
 
 イオンモールで行われるイベントを見て来ました。
  
 今朝もまだ蝉が鳴いていますがトンボもたくさん飛んでいます。
 
  毎日、しっかり「水分補給をして熱中症にならない」ように気をつけましょう。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。
  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  健康にもきをつけて長生きしましょう。
  今日も皆様にとって良い一日になりますように。