nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2018ー0826

  ☆◆  今日は平成30年(2018年)8月26日(日曜日)仏滅です。☆◆ 晴れ 26/36度 高温注意報
 
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)
 
  ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆
 
  ☆◆  8月26日はレインボーブリッジの日
 1993(平成5)年のこの日、東京で東日本最大の吊り橋、レインボーブリッジが開通しました。
 
 この橋は全長798メートル、主塔の高さ126メートル、水面からの高さが50メートルで、上層が首都高速道路11号台場線、下層が臨港道路・遊歩道とゆりかもめの2層構造になっています。
 
 
  ☆◆ 松下幸之助一日一話 2018年 8月26日 
   
   矢面に立つ精神
 人間が大事に際して、その難局の「矢面に立つ」ということは、人生としてはおそろしいことであり、大変に勇気のいることである。スリルがあるとか、あるいはこれはおもしろいな、という人も、今日の青年の中にはいるかもしれないが、ほんとうに腹を割ったところ、あまり愉快ではないと思う。しかし、こういう場合に敢然として、その矢面に立つことも男子の本懐と喜んで事に当たることも大切である。
 
 そしてそういう人こそ、大事において、うろたえず、ものを決断することのできる人であり、人多くして人なき社会において、ほんとうの人物として立っていくことのできる人であるという思いがする。 
 
 
 
  ☆◆  カープVメール

  25日マツダスタジアムカープ6―2中日、勝ち投手大瀬良14勝5敗、本塁打丸29号、バティスタ20号、鈴木25号 詳しくは中国新聞朝刊で
 
 
  
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 8月26日(はちがつにじゅうろくにち)はグレゴリオ暦で年始から238日目(閏年では239日目)にあたり、年末まであと127日ある。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
  暑い日が続きますが元気に生きましょう。
 今朝も晴れていますが蒸し暑いです、気温も上がり猛暑日です。高温注意報も出ています。
 
 「こまめに水分補給して、休憩を取り、熱中症にならないように気をつけましょう」
   
 今朝もラジオを聴いています。
 
 昨日も蒸し暑かったです、動く元気はないです。
  
 朝からまだ蝉が鳴いていますがトンボもたくさん飛んでいます。
 
  毎日、しっかり「水分補給をして熱中症にならない」ように気をつけましょう。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。
  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  健康にもきをつけて長生きしましょう。
  今日も皆様にとって良い一日になりますように。