nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2018ー0825

  ☆◆  今日は平成30年(2018年)8月25日(土曜日)先負です。☆◆ 晴れ 26/35度 
 
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)
 
  ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆
 
  ☆◆  8月25日は即席ラーメン記念日
 1958年(昭和33年)のこの日、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売しました。
 そのラーメンは今でもおなじみの「チキンラーメン」です。
 
 
  ☆◆ 松下幸之助一日一話 2018年 8月25日 
   
    なすべきことをなす
 治にいて乱を忘れずということがある。太平のときでも、乱に備えて物心ともの準備を怠ってはならないということで、指導者としてきわめて大切な心がまえである。
とはいえ、人間というものは、とかく周囲の情勢に流されやすい。治にあれば治におぼれ、乱に遭えば乱に巻き込まれて自分を見失ってしまいがちである。そういうことなしに、常に信念を持って主体的に生きるためには、やはり心静かに、われ何をなすべきかを考え、そのなすべきことをひたすらなしていくことが大切である。

  指導者の要諦とは、見方によっては、この“なすべきことをなす”ということに尽きるとも言えよう。
 
 
  
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 8月25日(はちがつにじゅうごにち)はグレゴリオ暦で年始から237日目(閏年では238日目)にあたり、年末まであと128日ある。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
  暑い日が続きますが元気に生きましょう。
 今朝も晴れていますが蒸し暑いです、気温も上がるみたいです。猛暑日見たいです。
 
 「こまめに水分補給して、休憩を取り、熱中症にならないように気をつけましょう」
   
 今朝もラジオを聴いています。
 
 昨日も蒸し暑かったです、動く元気はないです。
  
 朝からまだ蝉が鳴いていますがトンボもたくさん飛んでいます。
 
  毎日、しっかり「水分補給をして熱中症にならない」ように気をつけましょう。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。
  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  健康にもきをつけて長生きしましょう。
  今日も皆様にとって良い一日になりますように。
 
  今日は朝から出かけたので遅くなりました。