nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2018ー0628

  ☆◆ 今日は平成30年(2018年)6月28日(木曜日)先勝です。 ☆◆
 
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)

  ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆
  ☆◆ 6月28日は貿易記念日
 
 1859年5月28日、徳川幕府アメリカ、イギリス、フランス、ロシア、オランダの5カ国との間に結んだ友好通商条約に基づき、横浜、長崎、函館の各港で自由貿易を許可する布告を出しました。
 これを記念して、日付を太陽暦に換算した6月28日を貿易記念日と1963年(昭和38年)に制定。
 
 
 
 
  ☆◆ 松下幸之助一日一話 2018年 6月28日
   
   身も心も、そして財産も
 
 人間、将来のことはわからないけれども、少なくともいま現在のあなたは、入社した動機はどうあるにせよ、一応生涯をこの会社に託そうと決心して、身も心も会社に打ち込んでいると思う。
 
 そこで、さらに一歩進んで自分の財産までも打ち込めないものかどうか。たとえば極端に言うと、全財産をはたいてあなたの会社の株にかえるような、心がまえとしては会社と心中するくらいの気持ちであってほしいと思う。
 
 そういう心がまえであれば、必ずや仕事の成果というものは非常に上がるであろうし、またそういう姿は、会社からも周囲からも高く評価されると思うのである。
 
 
 
  カープVメール

 27日マツダスタジアムカープ8―6巨人、勝ち投手九里3勝2敗、セーブ中崎19S、本塁打鈴木11号 詳しくは中国新聞朝刊で
 
 
 
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 6月28日(ろくがつにじゅうはちにち)は、グレゴリオ暦で年始から179日目(閏年では180日目)にあたり、年末まであと186日ある。誕生花はクチナシ、ツルハナナス。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
 今朝も、晴れて気温も上がり朝から暑いです、湿度も高く蒸し暑いです。
 夜も暑く寝づらかったです。 
 
 水分だけは補給して熱中症にならないように気をつけましょう。
 昨日は、朝から良く晴れて暑くなりました。気温も高く暑かったです。
 午前中出かけて来ましたが蒸し暑くて身体もだるかったです。
 
 今朝も気温の変動と血圧の関係かな身体が不調です。
 
 今日は、毎月恒例の団地内のお茶会サロン「よりみち」に参加と手伝いをしてきます。みなさんとお話してきます。 暑いから気をつけていってきます。
 
 
 今朝もラジオを聴いています。
 
  毎日、しっかり「水分補給をして熱中症にならない」ように気をつけましょう。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。
  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  健康にもきをつけて長生きしましょう。
  今日も皆様にとって良い一日になりますように。