nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2018ー0625

  ☆◆ 今日は平成30年(2018年)6月25日(月曜日)仏滅です。 ☆◆
 
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)

  ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆
  ☆◆ 6月25日は住宅デー
 
 町の大工さんや左官屋さん等職人の腕と信用をPRするため、建築家アントニオ・ガウディの誕生日にちなんで1978年(昭和53年)に全国建設労働組合総連合が制定しました。
  6月25日は 天覧試合の日
 
 1959(昭和34)年、昭和天皇皇后両陛下が初めてプロ野球の試合を球場でご覧になった日。試合は巨人対阪神戦(後楽園球場)。4対4の同点で迎えた9回裏、巨人の長嶋茂雄阪神村山実からサヨナラホームランを打ち、初の天覧試合は巨人軍の勝利で幕を閉じた。
 
 
 
  ☆◆ 松下幸之助一日一話 2018年 6月25日
   報告する
 何かを命じられて使いに行き、帰ったら、「あれはこうでした」と、必ず報告しているでしょうか。
 何か問題が起こったという場合はもちろん、何事もなかったときでも、何もなかったのだからそれでいいと考えるのではなく、まず報告する。また、それがいい結果であったら、それはそれで報告する。そうすると、報告を受けた方も「それは結構やったな」と非常に愉快になるし、安心もします。
 
 打てば響くというか、以心伝心というか、肝胆相照らす仲であれば、命じた人の気持ちを察して必ず報告するものです。そのちょっとした心がけから信頼感も生まれてくると思います。
 
 
 
  カープVメール
 24日甲子園球場カープ11―6阪神、勝ち投手アドゥワ2勝、本塁打鈴木10号 詳しくは中国新聞朝刊で
 
 
 
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 6月25日(ろくがつにじゅうごにち)はグレゴリオ暦で年始から176日目(閏年では177日目)にあたり、年末まであと189日ある。誕生花はアガパンサスヒルガオ
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
 今朝は良く晴れています、気温も上がり朝から暑いです、真夏日になるそうです。
   
 水分だけは補給して熱中症にならないように気をつけましょう。
 昨日は、昼前から晴れて来て暑くなりました。湿度が低いので風は気持ち良かったです。 
 
 今朝も気温の変動と血圧の関係かな身体が不調です。
 
 今朝もラジオを聴いています。
 
  毎日、しっかり「水分補給をして熱中症にならない」ように気をつけましょう。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。
  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  健康にもきをつけて長生きしましょう。
  今日も皆様にとって良い一日になりますように。