nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2018ー0620

  ☆◆ 今日は平成30年(2018年)6月20日(水曜日)大安です。 ☆◆
 
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)

  ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆
  ☆◆6月20日世界難民の日
 
 国連が2000(平成12)年12月に、それまでの「アフリカ難民の日」を改称して制定。
 1974(昭和49)年、「アフリカ統一機構難民条約」が発効しました。
 この日は元々「アフリカ難民の日」でしたが、改めて難民の保護と援助に対する世界的な関心を高めるため、国連が2000年12月に改称して制定しました。
 
 
 
  ☆◆ 松下幸之助一日一話 2018年 6月20日 
 
  言うべきを言う
 部下を持つ人は、自分一人だけの職務を全うすればいいのではなく、部下とともに仕事の成果全体を高めていかなくてはなりません。そのためには、やはり部下に対して誠意を持って言うべきことを言い、導くべきことを導いていくことが大切です。
 
 注意すべきときに“注意したら文句を言ってうるさいから”というようなことを考えて、言わずに放っておくというようなことではいけません。部下がなすべきことはやはり毅然として要求し、断固それを推進させていくということでなければならない。そういうことをしない上司には、部下はかえって頼りなさを感じるものです。
 
 
 
 6月18日朝 大阪府北部で震度6弱
 今日も余震が時々続いています。気をつけてください。被害に合われた方にはお見舞い申し上げます。

 
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 6月20日(ろくがつはつか、ろくがつにじゅうにち)は、グレゴリオ暦で年始から171日目(閏年では172日目)にあたり、年末まであと194日ある。誕生花はオトメギキョウ、クリ。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
 今朝は雨が降っています、一日雨の予報です。蒸し暑くなりそうです。
 
 皆様のところは被害は有りませでしたか、今朝も余震があります、気をつけましょう。
 被害も見えないとこでいろいろ出ているみたいですね。お見舞い申し上げます。
 
 水分だけは補給して熱中症にならないように気をつけましょう。
 昨日は、曇り午後からは時々雨になりました、揺れも時々あり落ち着かない一日でした。
 
 今朝は血圧の関係かな身体が不調です。
 
 今朝もラジオを聴いています。
 
  毎日、しっかり「水分補給をして熱中症にならない」ように気をつけましょう。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。
  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  健康にもきをつけて長生きしましょう。
  今日も皆様にとって良い一日になりますように。