nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2018ー0614

  ☆◆ 今日は平成30年(2018年)6月14日(木曜日)大安です。☆◆
 
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)

  ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆
  ☆◆ 6月14日は手羽先記念日
 
愛知県名古屋市を中心に手羽先店チェーン「世界の山ちゃん」を展開する株式会社エスワイフードが制定。
記念日の日付は「世界の山ちゃん」の創業日である1981年(昭和56年)6月14日から。手羽先に感謝する日としている。「世界の山ちゃん」は手羽先の唐揚げが名古屋名物といわれるほどまでに全国にその名を知らしめた。
 

  ☆◆ 松下幸之助一日一話 2018年 6月14日 
 
  サービスできる範囲で商売を
 
 どんないい商品があっても、サービスがそれに伴わなかったら、これはお客様にほんとうに満足していただけないと思います。むしろ、サービスに欠けるところがあったならば、お客様の不満を招き、かえって商品自体の信用を落とすことにもなりかねません。だからサービスとは、ある意味では製造なり販売に優先するほどのものだとも考えられます。
 
 サービスというものは、どんな商売にもつきものであり、大切なのは、いかなる場合でも完全なサービスのできる範囲で商売をしていくことだと言えます。そういう経営の姿勢からこそ、堅実な商売の発展がもたらされてくると思うのです。
 
 
 
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 6月14日(ろくがつじゅうよっか、ろくがつじゅうよんにち)はグレゴリオ暦で年始から165日目(閏年では166日目)にあたり、年末まであと200日ある。誕生花はハルシャギクブーゲンビリア
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
 今朝は晴れています、梅雨の中休みだそうです、洗濯日和みたいです。湿度も少し低いので日陰などは涼しいのかな。昼間は気温も高いですから、水分だけは補給して熱中症にならないように気をつけましょう。
 昨日は、朝から晴れていました。梅雨の中休みだそうで、昼間は湿度も低く吹く風は涼しかったです、半袖だと少し寒く感じました。
 
 午後からは、毎月恒例の福祉会のお茶会に行ってきました、いつものメンバーでした。
 
  
 今朝もラジオを聴いています。
 
 
  毎日、しっかり「水分補給をして熱中症にならない」ように気をつけましょう。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。
  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  健康にもきをつけて長生きしましょう。
  今日も皆様にとって良い一日になりますように。