nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2018ー0219

今日は平成30年(2018年)2月19日(月曜日)仏滅です。雨水

 (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)


【小平、五輪新で金メダル】 おめでとうございます。

 女子500mが行われ、1000m2位の小平奈緒(相沢病院)が36秒94の五輪新記録をマークし、日本女子スピードスケート初となる五輪金メダルを獲得した。

 今日は何の日~ 2月19日は雨水(うすい)
 二十四節気の1つ。
 雪や氷が溶けて水になり、雪が雨に変わる頃。草木の芽が出始める頃という意味があります。
 
 2月19日 日本初の自動車運転規則制定
 1907年(明治40年)のこの日、警視庁が日本初の自動車運転規則「自動車取締規則」を制定。運転免許制度・速度制限などを規定しました。
 皆さんは運転免許を持って、車を運転されていましたか?
 
 
 
  松下幸之助一日一話  2018年 2月19日
 
  最善の上にも最善がある
 
 会社としては、常に何事も最善と思ってやっているし、みなさんもそれに基づいて最大の努力を払っていると思います。しかし、立場をかえて、お客様の側からいうと、まだまだこう考えてほしい、こうあってほしいという要望が出るのも、また当然だと思います。
 
 そういうことを考えてみると、ものには最善の上にさらに最善がある、限りなく上には上がある。それを一段一段、そういう訴えを聞くたびに素直にそれを聞いて、検討するということが永遠に必要ではないかと思うのです。そういう意見をよく汲み上げて、改める点があれば改めるというようにすることが必要だと思います。
 
 
 
  今日のつぶやき雑記
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 2月19日(にがつじゅうくにち)はグレゴリオ暦で年始から50日目にあたり、年末まであと315日(閏年では316日)ある。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。

 今朝は薄曇です、一日曇りの予報です。気温も低く少し寒いです。
 
 昨日は、晴れて風もなく穏やかな日でしたので近くを散歩しました、日向で休んで居ると気持が良かったです。公園では小さい子供達が元気に遊んでいました。
 
 
 朝晩は気温も低いですから、服装にも気を付けて体調管理をしましょう。空気も乾燥しています。マスクなどして風邪など惹かないように対策をしましょう
  今朝も目覚ましていただき感謝です。
  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  皆様にとって良い一日になりますように。