nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2018ー0205

今日は平成30年(2018年)2月5日(月曜日)先勝です。

 (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)


今日は何の日~ 2月5日 プロ野球の日
 
 1936(昭和11)年のこの日に全日本職業野球連盟が結成され、プロ野球チームが誕生しました。当時は東京巨人軍大阪タイガースなどの7チームで構成されていました。
 現チーム名でいうと、読売ジャイアンツ阪神タイガース横浜ベイスターズ中日ドラゴンズオリックスブルーウェーブなど全7チームが参加していました。
 
  2月5日 笑顔の日
 
 2と5「ニ(2)コ(5)ニコ」の語呂合わせで、いつもニコニコと笑顔になっていようという日。
 
 
 
  松下幸之助一日一話  2018年 2月5日
 喜ばれる仕事
 
 仕事というものは、人びとに喜びを与え、世の向上、発展を約束するものだと考えれば、勇気凜々として進めることができると思います。
 
 たとえば、麻雀の道具をつくっている会社の人が、麻雀をするのはよくないことだと思っていたら、その会社の経営はうまくいかないでしょう。昼のあいだ一生懸命働いている人にとって、晩にする一時間の麻雀は気分転換になり、喜びになるだろう、その喜びのためにわれわれは麻雀の道具をつくって売っているのだと思ってこそ、堂々とその仕事をやっていけるわけです。そしてその上に、一人ひとりが喜びを持って仕事を進めていけば、会社は自然に成功するはずだと思います。
 
 
 
  今日のつぶやき雑記
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 2月5日(にがついつか)はグレゴリオ暦で年始から36日目に当たり、年末まであと329日(閏年では330日)ある。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。

 今朝は良く晴れています、一日晴れの予報です。朝は気温も低く寒いです。
 
 昨日は、晴れて気温は低いけど風は無いので歩きやすかったです。
 
 
 朝晩は気温も低いですから、服装にも気を付けて体調管理をしましょう。空気も乾燥しています。マスクなどして風邪など惹かないように対策をしましょう
 今日も寒いそうです 暖かくして出かけましょう。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。
  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  皆様にとって良い一日になりますように。