nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2018ー0130

今日は平成30年(2018年)1月30日(火曜日)先勝です。

 (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)


今日は何の日~ 1月30日 3分間電話の日
 1970年(昭和45年)のこの日、公衆電話からの市内通話の料金が3分で10円になった。
それまでは1通話10円で、時間は無制限でした。

 
 
  松下幸之助一日一話  2018年1月30日
  自分を飾らず
 
 私は、毎日の生活を営んでゆく上において、自分をよく見せようとお上手を言ってみたり、言動にいろいろと粉飾することは大いに慎みたいと思います。これは一見、簡単なことのようですが、口で言うほどたやすいことではありません。ことに出世欲にかられる人は、自分を他人以上に見せようとする傾向が強いようです。
 
 しかし、人はおのおのその素質が違うのですから、いくら知恵をしぼって自分を粉飾してみたところで、自分の生地はごまかすことができず、必ずはげてきます。そして、そうなれば、一ぺんに信用を落とすことになってしまうのです。私は、正直にすることが処世の一番安全な道だと思います。
 
 
 
  今日のつぶやき雑記
 
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
  1月30日(いちがつさんじゅうにち)は、グレゴリオ暦で年始から30日目に当たり、年末まであと335日(閏年では336日)ある。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。

 今朝も、晴れていますが冷えて寒いです。昼間は昨日より気温も下がり寒いようです。
 
 昨日は晴れて、気温も少し高く動きやすかったです。
 
 
 朝晩は気温も低いですから、服装にも気を付けて体調管理をしましょう。空気も乾燥しています。マスクなどして風邪など惹かないように対策をしましょう
 今日も寒いそうです 暖かくして出かけましょう。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。
  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  皆様にとって良い一日になりますように。