nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2018ー0123

今日は平成30年(2018年)1月23日(火曜日)赤口です。

 (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があ れば幸いです。 (^^)


  今日は何の日~ 1月23日 電子メールの日

 「いい(1)ふみ(23)」(いい文・E文)の語呂合わせで、電子メッセージング協議会(JEMA)が1994年に制定しました。

 

  松下幸之助一日一話 2018年 1月23日

  物をつくる前に人をつくる
 
 私は、ずっと以前でしたが、当時の年若き社員に、得意先から「松下電器は何をつくるところか」と尋ねられたならば、「松下電器は人をつくるところでございます。あわせて電気製品をつくっております」と、こういうことを申せと言ったことがあります。
 
 その当時、私は事業は人にあり、人をまず養成しなければならない、人間として成長しない人を持つ事業は成功するものではない、ということを感じており、ついそういう言葉が出たわけですが、そういう空気は当時の社員に浸透し、それが技術、資力、信用の貧弱さにもかかわらず、どこよりも会社を力強く進展させる大きな原動力となったと思うのです。
 
 
 
  今日のつぶやき雑記
 
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 1月23日(いちがつにじゅうさんにち)は、グレゴリオ暦で年始から23日目に当たり、年末まであと342日(閏年では343日)ある。誕生花は、スノーフレークなど。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。


 今朝は、曇っています一日曇の予報です。
 昼間は気温も上がりず寒いみたいです。体調管理が難しいです。
 
 昨日は、午後から雨になり、夜8時頃 少し雪が振りましたが直ぐに止みました。
 散歩がてらイオンまで行ってきました、チョコレートが沢山並んでいました。
 
 
 朝晩は気温も低いですから、服装にも気を付けて体調管理をしましょう。空気も乾燥しています。マスクなどして風邪など惹かないように対策をしましょう

  今日も朝晩は寒いそうです 暖かくして出かけましょう。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。

  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  皆様にとって良い一日になりますように。