nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2018ー0103

今日は平成30年(2018年) 1月3日(水曜日)先負です。

(^^) 明けましておめでとうございます。今日もお立ち寄りくださいまして 感謝してます(^^) 今日は何の日。 はなしのタネ があれば幸いです。(^^) 本年もよろしくお願いします。 (^^)


【今日は何の日】1月3日 瞳の日
 「ひと(1)み(3)」の語呂合わせから眼鏡・コンタクトレンズ業界が制定。いつまでも瞳を美しくという思いが込められています。



松下幸之助一日一話 2018年1月3日

 不確実な時代はない
 
 不確実性の時代と人はよく言います。事実、思わぬことが次つぎと起こって混乱することがよくありますが、私は不確実性ということは肯定しません。なぜなら、不確実な現象は全部人間自身の活動の所産であり、人間自身が不確実な考えを持ち、不確実な行動をするところに起こってくるものだと思うからです。
 だから、不確実な考えや行動をやめたら、確実になってくる。そういう自覚で仕事をすることが大切だと思います。
未来は“確実性の時代”だという発想の転換、未来に対処する基本的姿勢の転換こそ、今日、私たちお互いの緊急重要事ではないかと思うのです。



今日のつぶやき雑記
 
 お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。 
 
 1月3日(いちがつみっか)はグレゴリオ暦で年始から3日目に当たり、年末まであと362日(閏年では363日)ある。日本ではこの日まで正月休みとされることがある。誕生花はクロッカス。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。 
 
  あけましておめでとうございます。
 
 今朝は曇りですが時々晴れの予報です。昨日よりも気温も低く寒いです。乾燥しています。
 
 昨日は晴れて風もなく穏やかな日でした。
 
 午後はイオンに散歩を兼ねて行ってきましたが混んでいました。
 書き初めでたくさんの人が参加して書いていました。
 
 近くを歩いてきましたが、正月飾りをつける家庭も少なくなりましたね。

 今年も、色々やりたい事はありますが、少ない年金生活では何も出来ません。アルバイトも歳でないですから難しです。
 朝晩は気温も低いですから、服装にも気を付けて体調管理をしましょう。空気も乾燥していますから、マスクなどして風邪など惹かないように対策をしましょう
 
 今朝も目覚ましていただき感謝です。
 
 今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。
  昨年、コメント、拍手、伝言を頂いた方にお返事が出来ませんでしたが感謝してます。
  本年もよろしくお願いしますm(_ _)m