nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2017ー1219

今日は平成29年(2017年)12月19日(火曜日)赤口です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)

  今日は何の日~今日は 12月19日 日本人初飛行の日
 
  ライト兄弟の初飛行から遅れること7年と2日後の1910(明治43)年12月19日、日本最初の飛行訓練が開始されました。
 場所は東京・代々木錬兵場(代々木公園)、パイロットは徳川好敏工兵大尉でした。
 5日後に離陸に成功、飛行時間は4分、高度70メートル、飛行距離3000メートルを記録しました。
 
 
 
  松下幸之助一日一話 2017年 12月19日
  寿命を知る
 人間に寿命があるように、われわれの仕事にも、それがいつのことかわからないにしても、やはり一つの寿命があると言えるのではないかと思う。しかし、だからといって、努力してもつまらないと放棄してしまうようでは、人間で言うところの天寿を全うせしめることはできない。これはいわば人間はやがて死ぬのだからと、不摂生、不養生の限りを尽すのと同じであろう。
 
 それよりもむしろ、いっさいのものには寿命があると知った上で、寿命に達するその瞬間までは、お互いがそこに全精神を打ち込んでゆく。そういう姿から、大きな安心感というか、おおらかな人生が開けるのではないかと思う。
 
 
 
  今日のつぶやき雑記
 
 
 お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
  12月19日(じゅうにがつじゅうくにち)はグレゴリオ暦で年始から353日目(閏年では354日目)にあたり、年末まであと12日ある。
 
毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
今朝は晴れています、一日晴れの予報です。今朝も冷えて寒いです。
暖かくして過しましょう。
 
昨日は朝から良く晴れて穏やかな一日でした。
 今朝も目覚ましていただき感謝です。
 今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
 皆様にとって良い一日になりますように。