nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2017ー1019

今日は平成29年(2017年)10月19日(木曜日)先勝です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)


今日は何の日~10月19日はバーゲンの日
 1895年(明治28年)のこの日、東京の大丸呉服店が冬物の大売出しを開催し、日本初のバーゲンを行ったことに由来しています。


松下幸之助一日一話 2017年10月19日
  良識を養う
 この世の中ではお互いがさまざまな言説を唱えています。しかし自由のもとに自説を主張する場合には、自説にとらわれて対立にのみ終始するということではいけません。対立しつつも調和していかなければならないと思います。
 
 そのためには、お互いがそれぞれにみずからの良識を養い高めていくことが大切です。公共の福祉に反してはならないということは、もちろん法律にも定められてはいますが、やはり法律だけでは律し切れないものがあるわけです。そういうものについては、個々の人びとがみずからの良識で事を判断することによって、自由を真の自由たらしめていかなければならないと思うのです。


カープVメール

CSファイナル第1戦】18日マツダスタジアムカープ3―0DeNA、5回裏降雨コールドゲーム、勝ち投手薮田1勝 詳しくは中国新聞朝刊で



今日のつぶやき雑記
 
 
お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 10月19日(じゅうがつじゅうくにち)は、グレゴリオ暦で年始から292日目(閏年では293日目)にあたり、年末まであと73日ある
 
毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
  今朝は6時頃は雨もひどかったですが今は小雨です、時々曇りの予報です。気温も低く寒いみたいです。

 昨日は、午前中は晴れて致したが午後からは曇って来ました。
 午後福祉のお茶会に行ってきました。何時もの人達です。
 
今朝も目覚ましていただき感謝です。 
今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。