nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2017ー1017

今日は平成29年(2017年)10月17日(火曜日)大安です。
(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)


今日は何の日~10月17日貯蓄の日
 毎年10月17日に、伊勢神宮で行われる神嘗祭(かんなめさい)にちなんで、勤労の収穫であるお金を大切にする日として、日本銀行が1952年に制定しました。



松下幸之助一日一話 2017年10月17日
  臨床家になれ
 経営、商売というものは、これを医学にたとえれば、臨床医学に当たると思います。その意味では、これに当たる者はみな、実地の体験をつんだ臨床家でなくてはなりません。
 
 ですから、かりに販売の計画を立てる人が、自分自身、販売の体験を持たずして、その知識、才能だけに頼って、いわゆる机上のプランをつくっても、それは生きたものとはならず、失敗する場合が多いのではないでしょうか。やはり、臨床の仕事をしていく以上、実地の体験から入らなくては、一人前の仕事はできにくいと思うのです。
 
 この臨床の仕事をしているという心根を、お互いいつも忘れないようにしたいものです。



今日のつぶやき雑記
 
 
お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 10月17日(じゅうがつじゅうななにち、じゅうがつじゅうしちにち)はグレゴリオ暦で年始から290日目(閏年では291日目)にあたり、年末まであと75日ある。
 
毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
  今朝は雨ですが、午後は晴れの予報です。

 昨日は一日雨でした、気温も低く少し寒かったです、朝から鼻水が出て一日寝ていました、前日雨の中を歩いたのが悪かったのかな。
今朝も目覚ましていただき感謝です。 
今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。