nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2017ー1015

今日は平成29年(2017年)10月15日(日曜日)先負です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)


今日は何の日~10月15日はたすけあいの日

 全国社会福祉協議会が1965(昭和40)年に制定。
 
1965年(昭和40年)12月に開かれた全国社会福祉会議で決められた日で、日常生活での助け合いや、地域社会へのボランティア活動を積極的に進めることを呼びかける日。  → 全国社会福祉協議会


 新聞週間
 毎年10月15日から1週間行われ、期間中には新聞大会、新聞配達の日、新聞広告の日などの関連行事が開催されます。



松下幸之助一日一話 2017年10月15日
  紙一枚の差
 社会に対する責任ということを同じように考えてやっていても、その徹し方には差がある。一方は「これで十分だ」と考えるが、もう一方は「まだ足りないかもしれない」と考える。そうしたいわば紙一枚の差が、大きな成果の違いを生む。もう十分だと考えると、苦情があっても「ああ言うが、うちも十分やっているのだから」ということになって、つい反論する。
 
 けれどもまだ足りないと思えば、そうした苦情に対しても敏感に受け入れ、対処していくということになる。そういうことが、商品、技術、販売の上に、さらに経営全般に行なわれれば、年月を重ねるにつれて立派な業績を上げることになるわけである。



今日のつぶやき雑記
 
 
お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 10月15日(じゅうがつじゅうごにち)は、グレゴリオ暦で年始から288日目(閏年では289日目)にあたり、年末まであと77日ある。
 
毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
  今朝は雨です、一日小雨みたいです、気温も低く寒いみたいです、着るものに気をつけましょう。
 
  10月も中日です、時の経つのは早いですね。
 
 1975年(昭和50年)10月15日
広島東洋カープが球団創設以来26年目にしてリーグ初優勝した日です。
 今年は日本一になって欲しいです。
 昨日も一日曇り空でした、夜は雨になりました。
 頼まれてパソコン入力していますと目が疲れて来ました。
今朝も目覚ましていただき感謝です。 
今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。