nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2017ー0927

今日は平成29年(2017年)9月27日(水曜日)先負です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)


今日は何の日~9月27日は世界観光の日
 世界観光機関(WTO)が制定。
 WTO加盟各国で、観光推進のための活動が行われます。



松下幸之助一日一話 2017年9月27日
  二代目は熱意で勝負
 先代が築いた基盤を受け継ぎ、若い二代目の人が社長に就任する場合、それなりのむずかしさが当然あると思います。
 
 そこで、一つの行き方としては、まず、会社の古くからいる先輩の人に「私はこう思っているのだがどうでしょう」と、うるさいほど熱心に相談を持ちかけていくことだと思います。そうしていけば、その熱心さが必ず相手に伝わり、信頼感を生むと思います。また、そういう熱意にあふれた姿に対しては、社員が頼もしさを感じて自然と助けてくれるようになります。
 
 ですから、そのような腹の底からの熱意を持ちうるかどうか、それが二代目社長としての勝負の一つの分かれ目である、という気がします。



今日のつぶやき雑記
 
 
お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 9月27日(くがつにじゅうななにち、くがつにじゅうしちにち)は、グレゴリオ暦で年始から270日目(閏年では271日目)にあたり、年末まであと95日である。
 
毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
今朝は良く晴れていますが、午後からは曇りで夜は雨の予報です。
 
 昨日は、秋晴れの良い天気でした、昼間気温も上がり暑かったです。
 
 今日も水分補給をしっかりして、熱中症にならないようにも気をつけましょう。
今朝も目覚ましていただき感謝です。
今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。