nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2017ー0905

今日は平成29年(2017年)9月5日(火曜日)先負です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)


今日は何の日~今日は9月5日(火)クリーンコールデー(石炭の日)

 通商産業省(現在の経済産業省)の呼びかけにより、日本鉄鋼連盟電気事業連合会・日本石炭協会等8団体が1992(平成4)年に制定。
 「ク(9)リーンコ(5)ール」の語呂合せ。



松下幸之助一日一話 2017年9月5日
  やさしい心
 あの人はどことなく豊かな、感じのいい人であるという場合、それはその人の心が、その人の動作ににじみでているからだと思います。これは非常に大事なことだと思います。
 
 ことに私は、女性の尊さというものは、やはり親切な心の表われているところにこそ、ほんとうの尊さというものがあるのではないか、という感じがします。
 
 ただ強いばかりではいけません。賢いばかりでもいけません。賢い、強いということももちろん大切ですが、それ以上に大事なことは、心のやさしさなのです。これはすべてのものを溶かすとでもいうほどの力があるのではないでしょうか。その力を失ってはならないと思うのです。



今日のつぶやき雑記
 
 
お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 6月5日(ろくがついつか)はグレゴリオ暦で年始から156日目(閏年では157日目)にあたり、年末まであと209日ある。誕生花はハマナス、シラン。
 
 9月5日(くがついつか)はグレゴリオ暦で年始から248日目(閏年では249日目)にあたり、年末まであと117日ある。
 
 
  今朝も晴れています。朝晩は涼しくなりました。これからは動き安くなります。
 昨日も、晴れて、乾燥してるから動き安かったです。
 
 気温の変化で身体の調子が悪いです、夏の疲れが出たのかな。
 
 今日も水分補給をしっかりして、熱中症にならないようにも気をつけましょう。
 
今朝も目覚ましていただき感謝です。 
今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。