nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2017ー0904

今日は平成29年(2017年)9月4日(月曜日)友引です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)


今日は何の日~9月4日は櫛(くし)の日
 語呂合わせで「く(9)し(4)」の日。美容品メーカーや美容師などで構成している「全国美容週間実行委員会」が、櫛と美容への認識を高めようと、1979年に開始しました。



松下幸之助一日一話 2017年9月4日
  サラリーマンは独立経営者
 サラリーマンの中には、自分は所詮雇われて働いているのだから、自分の仕事に打ち込み、生きがいを感ずるというまでにはなかなかなれないという人があるかもしれない。そういう場合、私は次のように考えたらどうかと思う。
 
 それは、一つの会社の社員であっても、自分でその職業を選んだからには、“自分は社員稼業という一つの独立経営者である”という信念を持って仕事をするということである。言いかえれば、独立経営者が十人あるいは百人、千人と集まって、一つの会社をつくり事業をしているのだ、と考えるのである。そうすることによって仕事に張り合いも生まれ、面白味も加わってくるのではないだろうか。



カープVメール
3日神宮球場カープ9―2ヤクルト、勝ち投手岡田12勝5敗、本塁打松山10号、会沢4号、5号 詳しくは中国新聞朝刊で



今日のつぶやき雑記
 
 
お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 9月4日(くがつよっか)は、グレゴリオ暦で年始から247日目(閏年では248日目)にあたり、年末まであと118日ある。
 
毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
今朝は薄曇りで晴れています。乾燥注意報も出て少し涼しいです。昼間は晴れて暑くなるそうです、水分補給をしっかりして熱中症には気をつけましょう。

 昨日も晴れていましたが、乾燥注意報も出ていて動き安かったです。
 
 今日も水分補給をしっかりして、熱中症にならないようにも気をつけましょう。
今朝も目覚ましていただき感謝です。
今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。