nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2017ー0825

今日は平成29年(2017年)8月25日(金曜日)仏滅です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)

今日は何の日~8月25日は即席ラーメン記念日
 1958年(昭和33年)のこの日、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売しました。
 そのラーメンは今でもおなじみの「チキンラーメン」です。



松下幸之助一日一話 2017年8月25日
  なすべきことをなす
 治にいて乱を忘れずということがある。太平のときでも、乱に備えて物心ともの準備を怠ってはならないということで、指導者としてきわめて大切な心がまえである。
とはいえ、人間というものは、とかく周囲の情勢に流されやすい。治にあれば治におぼれ、乱に遭えば乱に巻き込まれて自分を見失ってしまいがちである。そういうことなしに、常に信念を持って主体的に生きるためには、やはり心静かに、われ何をなすべきかを考え、そのなすべきことをひたすらなしていくことが大切である。

  指導者の要諦とは、見方によっては、この“なすべきことをなす”ということに尽きるとも言えよう。



今日のつぶやき雑記
 
 
お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 8月25日(はちがつにじゅうごにち)はグレゴリオ暦で年始から237日目(閏年では238日目)にあたり、年末まであと128日ある。
 
毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
  今朝も晴れています。今日も猛暑日で、高温注意報も出て蒸し暑くなるそうです、水分補給をしっかりして熱中症には気をつけましょう。 セミもたくさん鳴いています、ラジオも聴きにくいです。

 昨日は、毎月恒例の団地のふれあいサロン「よりみち」に参加とお手伝いをしてきました。始めての方も来られたみたいです。
 
 
 今日も水分補給をしっかりして、熱中症にならないようにも気をつけましょう。
 
 
今朝も目覚ましていただき感謝です。
 
今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。