nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2017ー0726

今日は平成29年(2017年)7月26日(水曜日)先負です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)


今日は何の日~7月26日は幽霊の日
 1825(文政8)年のこの日、江戸の中村座で、江戸の町に実際に起こった事件をモデルにしている「東海道四谷怪談」が初演されました。



松下幸之助一日一話 2017年7月26日
  経営にも素直な心が
 成功する経営者と失敗する経営者の間にある大きな違いは、私心にとらわれず、公の心でどの程度ものを見ることができるか、ということにあると思います。私心つまり私的欲望によって経営を行なう経営者は必ず失敗します。私的欲望に打ち勝つ経営者であってこそ、事業に隆々たる繁栄、発展をもたらすことができると思うのです。
 
 私の欲望にとらわれず、公の欲望を優先させるということは、言葉をかえれば、素直な心になるということです。私心にとらわれず、素直な心で物事を見ることができるようにみずからを常に顧み、戒めることが大切だと思います。




カープVメール
 25日岐阜長良川球場カープ2―1巨人、勝ち投手野村6勝4敗、セーブ今村1勝1敗18S 詳しくは中国新聞朝刊で




今日のつぶやき雑記
 
 
お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 7月26日(しちがつにじゅうろくにち)は、グレゴリオ暦で年始から207日目(閏年では208日目)にあたり、年末まであと158日ある。誕生花はヒャクニチソウ、ヤマトナデシコ
 
毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
 
 今朝も晴れています。高温注意報も出て暑くなるそうです、水分補給をしっかりして熱中症には気をつけましょう。 セミもたくさん鳴いてうるさいです、ラジオも聴きにくいです。

 昨日も、朝から蒸し暑かったです。昨夜も寝苦しかったです。
 今朝方、5分位雨が降り涼しくなるかと想いましたが代わりません、余計に蒸し暑くなった気がします。
 
 
 今日も水分補給もしっかりして、熱中症にならないようにも気をつけましょう。
 
 
今朝も目覚ましていただき感謝です。 
 
今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。