nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2017ー0725

今日は平成29年(2017年)7月25日(火曜日)友引です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)


  今日は何の日~7月25日は夏氷の日
 夏もいよいよ本番な7月25日、この日は語呂合わせで夏氷の日です。
 七(な)2(ツー)五(ご)でかき氷のかつての名前「なつごおり」(夏氷)の語呂合せと、この日に1933年(昭和8年)のこの日に山形市で、当時の日本最高気温40.8度を記録したことにちなんだもの。
日本かき氷協会が制定。



松下幸之助一日一話 2017年7月25日
  三回ダメを押す
 新しい仕事をするときはよほど注意をしなければいけない。その仕事を進めていくとき、上長の人に承諾を得ても、実行するに当たっては、三回ダメを押したい。一度だけ「よろしいか」「ああよかろう」と承認されても、それで事足れりとしてはいけない。そしてあとでうまくいかなかったときに、「あのときに上長のあなたが承諾したからやったのだ」というようなことを言うのは、言う方が間違っていると考えるべきだと思う。
 
 一度判を押してもらったらもうそれで事足れりというような考えでは、真に過ちのない、生きた仕事はできるものではないと思うのである。




今日のつぶやき雑記
 
 
お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 7月25日(しちがつにじゅうごにち)はグレゴリオ暦で年始から206日目(閏年では207日目)にあたり、年末まであと159日ある。誕生花はインパチェンススイセンノウ。
 
毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
    今朝は雲っていますが晴れの予報です。高温注意報も出て暑くなるそうです、水分補給をしっかりして熱中症には気をつけましょう。 セミもたくさん鳴いています、ラジオも聴きにくいです。


 毎日、蒸し暑いです。昨夜も眠れませんでした、昼寝が多くなります。
 暑いと体が動きません、コント貰っても返事を書く元気がありません、お許し下さい。
 
 
 今日も、水分補給もしっかりして、熱中症にならないようにも気をつけましょう。
 
 
今朝も目覚ましていただき感謝です。 
 
今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。