nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2017ー0706

今日は平成29年(2017年)7月6日(木曜日)大安です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)

今日は何の日~ 7月6日は 公認会計士の日

1948年(昭和23年)のこの日、公認会計士に関する法律が制定されたことを記念して、1991年(平成3年)に日本公認会計士協会が制定。 全国各地で公認会計士制度及び業務のPRが行われています。


松下幸之助一日一話 2017 年7月6日
  社長はお茶くみ業

戦後、世間一般の風潮として、社長の言うことだからといって、それがスッと聞かれるというわけにはいかなくなった。だから形の上では命令することがあっても、実質はお願いするという気持ちを心の内に持たなくては、社長の職責がつとまらなくなったわけである。 そういう心持ちになったなら、社員の人が仕事をしてくれれば、「いやどうもありがとう。ほんとうにごくろうさま。まあお茶でも一杯」ということにもなる。そういうことから、以前私は、社長は“お茶くみ業”だと考え、人にも話したことがある。もちろん実際にお茶くみをするわけではないが、そういう心持ちになることが大切ではないかということである。



今日のつぶやき雑記
 
 
お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 7月6日(しちがつむいか)はグレゴリオ暦で年始から187日目(閏年では188日目)にあたり、年末まであと178日ある。誕生花はツユクサトキソウ
 
毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
今朝は晴れています。昼間は良く晴れて暑くなりそうです、水分補給をして熱中症には気をつけましょう。 
 
 大雨で、所々で被害が出ています、被害に逢われた方には御見舞お申し上げます。
 
 昨日は、曇りで時々雨でした、気温も下がり少し過ごしやすかったです。
 近くを散歩して来ましたが、少し行かないと様子も変わっていました。
 
 今日も暑いです、水分補給もしっかりして、熱中症にならないようにも気をつけましょう。
 
 
今朝も目覚ましていただき感謝です。 
 
今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。