nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2017ー0705

今日は平成29年(2017年)7月5日(水曜日)仏滅です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)

今日は何の日~7月5日はビキニスタイルの日
 1946年のこの日、フランスのルイ・レアールが、世界で最も小さい水着としてビキニスタイルの水着を発表した。
 発表の4日前にアメリカが原爆実験を行ったビキニ環礁からその名前がとられた。




松下幸之助一日一話 2017年7月5日
  責任を生きがいに
 人は成長するにつれて、だんだんその責任が重くなっていきます。そして、成人に達すると法律的にもはっきり少年のころとは違った責任を問われます。また、次第に高い地位につくようになると、それだけ責任が重くなります。
 
 しかし、人はもともと責任を問われるところに、人としての価値があるのだと思います。責任を問われることが大きければ大きいほど、それだけ価値が高いということがいえましょう。ですから、責任を問われるところに、生きがいもあろうというものです。責任を背負い、そのことに生きがいを覚えないとしたら、年齢は二十歳をどれだけ過ぎようと一人前の人ではありません。




今日のつぶやき雑記
 
 
お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 7月5日(しちがついつか)は、グレゴリオ暦で年始から186日目(閏年では187日目)にあたり、年末まであと179日ある。誕生花はアンスリウム、ロベリア。
 
毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
今朝は雨でしたが、6時頃に止みました、一日曇りみたいです。
 
 昨日も、午前中買い物に出かけて来ましたが蒸し暑かったです。午後から時々雨になりました、台風の影響みたいです。
 
 昨夜3時頃から雨になりました。少しは気温も下がって来ました。
 
 
 空気も乾燥しています。水分補給もしっかりして、熱中症にならないようにも気をつけましょう。
 
 
今朝も目覚ましていただき感謝です。 
 
今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。