nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2017ー0702

今日は平成29年(2017年)7月2日(日曜日)先勝です。半夏生

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)

今日は何の日~7月2日はうどんの日
 讃岐の国では田植えや麦刈りの区切りの時期として、毎年7月2日(半夏生)頃にうどんを作って食べる習慣があったことから、うどんの消費拡大を目指して、1980年(昭和55年)に設けた。
 香川県生麺事業協同組合が制定しました。



松下幸之助一日一話 2017年7月2日
  経営力の大切さ
 商売を発展させていく上で、経営力というものが大切であることは、いまさらいうまでもないと思います。そしてそういった経営力は、その主人公といいますか、経営する立場にある人がみずからこれを持てば、一番望ましいことはもちろんです。
 
 けれども、現実には必ずしもそうでない人もあると思います。その場合、その会社や商店の経営はうまくいかないかというと必ずしもそうではありません。
 
 主人公みずからが経営力を持たなければ、しかるべき番頭さんを求めたらいいわけです。経営力の大切ささえ忘れなければ、やり方はいくらでもあるといえましょう。



カープVメール
1日マツダスタジアムカープ8―1中日、勝ち投手薮田7勝1敗、本塁打エルドレッド19号、20号、21号、バティスタ5号 詳しくは中国新聞朝刊で



今日のつぶやき雑記
 
 
お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 7月2日(しちがつふつか)はグレゴリオ暦で年始から183日目(閏年では184日目)にあたり、年末まではあと182日ある。平年では1年のちょうど真ん中にあたる日である。誕生花はキンギョソウ、カラー。
 
毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
今朝も良く晴れています。朝から暑く蒸し暑いです。昨夜も熱帯夜みたいで寝苦しかったです。今日も30℃超えるみたいです、水分補給をして熱中症には気をつけましょう。

 昨日も、午前中用事で出かけて来ましたが暑くて蒸し暑かったです。
 暑いと体が動きません。何もやる気が起きません。水分補給をしっかりして、熱中症にならないようにも気をつけて家にいましょう。
 
 
今朝も目覚ましていただき感謝です。 
 
今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。