nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2017ー0604

今日は平成29年(2017年)6月4日(日曜日)友引です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)

今日は何の日~虫歯予防デー

6月4日の語呂合せから日本歯科医師会が1928年(昭和3年)から1938年(昭和13年)まで実施していたもの。1958年(昭和33年)からは厚生省(現厚生労働省)がこの日から1週間を「歯の衛生週間」として、虫歯予防の運動を行っている。



松下幸之助一日一話 2017年6月4日
  会社の歴史を知る
 われわれは、事をなすに当たって、その事の成果を大事にすることはもちろんであるけれども、同時にその成果を生むまでの過程をも、もっと重視したい。そうすることによって、自然に謙虚さが生まれ、軽率な判断も避けられる。
 
 会社についても、今日ここにあるまでには、やはりいろいろな道程をたどってきたのである。喜びもあったし苦しみもあった。しかしどんなときも、お互いが心を結び合い、隠忍自重、絶えまない努力を続けてきたのである。
 
 そういう生い立ちなり道程については、ある程度は知っておきたい。仕事の知識もさることながら、会社の歴史についても理解を持つことが、やはり大切だと思うのである。



カープVメール
3日マツダスタジアムカープ6―5ロッテ、勝ち投手一岡2勝2敗1S、セーブ今村1勝1敗9S、本塁打鈴木11号、バティスタ1号、松山3号 詳しくは中国新聞朝刊で



今日のつぶやき雑記
 
 
お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 6月4日(ろくがつよっか)は、グレゴリオ暦で年始から155日目(閏年では156日目)にあたり、年末まであと210日ある。誕生花はイロマツヨイグサマツバギク
 
毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
今朝も晴れています。昼間も暑くなりそうです。水分補給をして熱中症に気をつけましょう。 
 
 昨日も、午前中用事で出かけて来ましたが暑かったです、乾燥してるので、風は気持良かったです。
 
 最近はPCも、自分も体調不良です。5月病が直らない。
 
 
 空気も乾燥しています。水分補給もしっかりして、熱中症にならないようにも気をつけましょう。
 
 
今朝も目覚ましていただき感謝です。 
 
今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。