nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2017ー0522

今日は平成29年(2017年)5月22日(月曜日)赤口です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)

今日は何の日~5月22日は国際生物多様性の日

 1994(平成6)年の「生物の多様性に関する条約」締約国会議で制定。
 国際デーの一つ。
 当初は12月29日でしたが、2000(平成12)年から5月22日に変更されました。



松下幸之助一日一話 2017年5月22日 
感心する
 同じように人の話を聞いても、「なかなかいいことを言うなあ」と感心する人もあれば、「なんだ、つまらない」と思う人もいる。どちらが好ましいかというと、もちろん話の内容にもよるだろうが、「いいなあ」と感じる人の方により多く、その話の内容から仕事に役立つような何かヒントを得て、新しい発想をするといったプラスの価値が生まれてくるだろう。
 
 ちょっとしたことだけれども、人生とか事業の成否のカギは、案外こうしたところにあるのではないかと思う。人の意見を聞いて、それに流されてはいけないが、お互いにまず誰の意見にも感心し学び合うという柔軟な心を養い高めていきたいものである。



今日のつぶやき雑記
 
 
お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 5月22日(ごがつにじゅうににち)はグレゴリオ暦で年始から142日目(閏年では143日目)にあたり、年末まではあと223日ある。誕生花はフクシア
 
毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
今朝もよく晴れています。風もありません。温かい朝です。昼間も熱くなるようです。
水分補給して熱中症に気をつけましょう。 
 
 昨日も暑かったです、乾燥してる分少し助かります。
 
 
今朝も目覚ましていただき感謝です。 
 
今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。