nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2017ー0409

今日は平成29年(2017年)4月9日(日曜日)先負です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)

 今日は何の日~4月9日は大仏の日

 752(天平勝宝4)年のこの日、奈良・東大寺大仏開眼供養が行われました。
 大仏の納められている大仏殿は世界一大きな木造建築物です。
 
 また大仏は、743(天平15)年に聖武天皇の詔により造営開始、約10年の歳月を要して完成しました。



松下幸之助一日一話 2017年4月9日 
国民の良識を高める
 民主主義の国家として一番大事なのは、やはりその民主主義を支えてゆくにふさわしい良識が国民に養われているということでしょう。さもなければその社会は、いわゆる勝手主義に陥って、収拾のつかない混乱も起こりかねないと思います。
 
 ですから、国民お互いがそれぞれに社会のあり方、人間のあり方について高度な良識を養っていかなければなりません。国民の良識の高まりという裏付けがあってはじめて、民主主義は花を咲かせるのです。民主主義の国にもし良識という水をやらなかったならば、立派な花は咲かず、かえって変な花、醜い姿のものになってしまうでしょう。



 カープVメール
 
 8日マツダスタジアムカープ2―1ヤクルト、勝ち投手岡田1勝、セーブ・ジャクソン1S 詳しくは中国新聞朝刊で



今日のつぶやき雑記
 
 
お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 4月9日(しがつここのか)はグレゴリオ暦で年始から99日目(閏年では100日目)にあたり、年末まではあと266日ある。誕生花はアカシア、ウォールフラワー。 
 
毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
 
今朝も曇っています。気温も高く戦いです。午後からは晴れる予報です。

 08:00時からの「仁鶴の日曜想い出メロディー」も聴いています。
 
昨日は、曇りで時々雨でした。気温も高く少し蒸し暑かったです。
 午後からは、ラジオを聴きながらデーター整理をしていました。
 
服装にも気を付けて体調管理をしましょう。空気も乾燥しています。マスクなどして風邪など惹かないように対策をしましょう、花粉も飛んでいます、花粉対策して出かけましょう。 
 
 
今朝も目覚ましていただき感謝です。 
 
今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。