nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2017ー0202

今日は平成29年(2017年)2月2日(木曜日)赤口です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)

【今日は何の日】2月2日は郵便番号が7桁になった日

郵便番号が従来の3ケタ・5ケタから7ケタに変更。
1998(平成10)年2月2日、それまで5桁だった日本の郵便番号が7桁となりました。

 これにより、郵便番号だけで町域や大型ビルの階層まで指定できるようになり、郵便物の住所の記載も市区町村名まで省略可能になりました。
 ちなみに、郵便番号と番地を組み合わせてバーコード化し、それを特殊な透明インクで郵便物に印字することで、効率良い配送を実現しているそうです。



松下幸之助一日一話 2017年2月2日 
まず好きになる
 「好きこそものの上手なれ」という言葉がありますが、これは商売についてもあてはまります。商売を繁栄させたいと思えば、まず商売にみずから興味を持ち、好きになることです。好きになれば努力することが苦にならない。むしろ楽しくなる。そしてただお義理や飯のタネにするために事を運ぶというのではなく、誠心誠意それに打ち込む。そこにこそ繁栄への一つの道があると思います。
 
 適材適所ということが言われますが、適材適所とはそうした商売の好きな人が商売に当たるということであって、そうなれば千人が千人とも望みを達することも決して難事ではないと思うのです。



 今日のつぶやき雑記

 お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。 
 
 2月2日(にがつふつか)は、グレゴリオ暦で年始から33日目に当たり、年末まであと332日(閏年では333日)ある。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。 
 
 
 今朝は曇っていますが、時々は晴れるみたいです。風はありませんが、気温も低く寒いです。
 
 
 昨日はくもり空で、気温も低く寒かったです。
 今日もラジオを聴きながら、色々整理をしたいと思い 
 
 朝晩は気温も低いですから、服装にも気を付けて体調管理をしましょう。空気も乾燥しています。マスクなどして風邪など惹かないように対策をしましょう
 
 今朝も目覚ましていただき感謝です。
 
 今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。