nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2017ー0118

今日は平成29年(2017年)1月18日(水曜日)友引です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)

【今日は何の日】1月18日 都バスの日
1924(大正13)年のこの日、東京市営の乗合バス2系統(巣鴨-東京駅、中渋谷-東京駅)の2系統で営業開始したことを記念して、東京都交通局が制定しました。
バスはT型フォード11人乗りで、「円太郎」の愛称で親しまれ、都営バスカードのデザインにも使われています。



松下幸之助一日一話 2017年1月18日 
水道の水のように……
加工された水道の水は価値がある。今日、価値あるものを盗めばとがめられるのが常識だが、通行人が門口の水道の栓をひねって存分に飲んだとしても、とがめられたという話はきかない。直接、生命を維持する貴重な価値ある水でさえ、その量があまりに豊富であるゆえに許されるということは、われわれに何を教えるか。
 
それは、すなわち生産者の使命は貴重なる生活物資を、水道の水の如く無尽蔵たらしめることである。いかに貴重なるものでも、量を多くして無代に等しい価格をもって提供することにある。
 
われわれの経営の真の使命はまさにここにあると思うのである。



今日のつぶやき雑記

お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。 
 
 1月18日(いちがつじゅうはちにち)はグレゴリオ暦で年始から18日目に当たり、年末まであと347日(閏年では348日)ある。
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。 
 
今朝もよく晴れています。風もありません。気温も低く寒いです。
 
昨日は晴れても寒い一日でした。歩くと顔の当たる風は冷たかったです。寒い日は用事がない時以外は外には出たくないです。
朝晩は気温も低いですから、服装にも気を付けて体調管理をしましょう。空気も乾燥しています。マスクなどして風邪など惹かないように対策をしましょう
 
今朝も目覚ましていただき感謝です。
 
今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。