nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のつぶやき・2017ー0114

今日は平成29年(2017年)1月14日(土曜日)仏滅です。
(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)

【今日は何の日】1月14日はタロとジロの日
 
 1959年(昭和34年)のこの日、南極大陸南極観測船「宗谷」の一行が、約1年間置き去りにされた、2匹のカラフト犬・タロとジロの生存が確認されました。


松下幸之助一日一話 2017年1月14日 
不景気またよし
 好景気は結構だが、不景気は感心しないという。たしかに、その時点時点で見るとそうであろう。
けれども、そういう一コマ一コマであっても全体について見たら、不景気の過程もまた偉大なる生成発展の一つであるとも考えられる。
 
 不景気のときには苦しく困難ではあるが、不景気であるがゆえにはじめて得られるものがある。不景気になったために知らなかったことを知った、ある悟りを開いたということがある。それによって次の手が打てる。だから不景気のときには、伸びているところも少なくない。そういう見方をするならば、不景気もまた結構ということになると思うのである。



 今日のつぶやき雑記


 お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。 
 
 1月14日(いちがつじゅうよっか、いちがつじゅうよんにち)は、グレゴリオ暦で年始から14日目に当たり、年末まであと351日(閏年では352日)ある。誕生花はシクラメン、シンビジューム、スイートピーサフラン
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。 
 
 
 今朝もよく晴れています。風もありませんが、気温も低く寒いです。午後からは雲って来て天気も悪くなるみたいです。
 
 昨日も午前中はよく晴れていましたが、午後からは雲って、風も出て寒くなりました。天気の良い時間に買い物行きました。
 朝晩は気温も低いですから、服装にも気を付けて体調管理をしましょう。空気も乾燥しています。マスクなどして風邪など惹かないように対策をしましょう
 
 今朝も目覚ましていただき感謝です。
 
 今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。