nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のちょことつぶやき語り

 今日は2016年9月5日(月)

【今日は何の日】9月5日は国民栄誉賞の日
 1977(昭和52)年のこの日、2日前に通算ホームラン数の世界最高記録を作った王貞治国民栄誉賞第1号が贈られました。
 この賞は内閣総理大臣表彰のひとつで、これまでにマラソンの金メダリスト高橋尚子選手など、スポーツ界や芸能人を中心に贈られています。

 松下幸之助一日一話 2016年9月5日 
やさしい心
 あの人はどことなく豊かな、感じのいい人であるという場合、それはその人の心が、その人の動作ににじみでているからだと思います。これは非常に大事なことだと思います。
ことに私は、女性の尊さというものは、やはり親切な心の表われているところにこそ、ほんとうの尊さというものがあるのではないか、という感じがします。
 ただ強いばかりではいけません。賢いばかりでもいけません。賢い、強いということももちろん大切ですが、それ以上に大事なことは、心のやさしさなのです。これはすべてのものを溶かすとでもいうほどの力があるのではないでしょうか。その力を失ってはならないと思うのです。
 
カープVメール
4日神宮球場カープ4―3ヤクルト、勝ち投手ヘーゲンズ7勝3敗、セーブ中崎3勝4敗30S、本塁打松山9号、会沢7号 詳しくは中国新聞朝刊で

広島、接戦を制しついにM4! 9・7にも25年ぶり∨決める

 今日のつぶやき雑記
 お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 毎朝<クリックで救える命がある>(http://www.dff.jp/)で応援しています。小さい支援ですが皆さんもどうですが。自分は数年前からしています。前は沢山の募金もありましたが今は少ないです。
 今朝はくもり空です。風もありません。午後は雨の予報です。
 
 昨日は少し蒸し暑かったです、時々風も強く吹くときもありました。
 一日家にいました。
 今日も高温で蒸し暑くなるそうです。水分補給をしっかりして熱中症対策をしましょう。
 今朝も目覚ましていただき感謝です。
 今日も皆様にとっていい一日になりますように、心穏やかにして元気に過ごしましょう。