nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のちょことつぶやき語り

今日は2016年8月13日(土)  初の甲子園ラジオ中継

1927年(昭和2年)8月13日、大阪放送局(現 NHK大阪放送局)が甲子園から全国中等野球優勝大会を初めてラジオで実況中継しました。
スポーツの実況中継の始まりと言われています。

今、甲子園では全国高校野球が行われています。
今年は、どこの高校が優勝するのかな。


松下幸之助一日一話 2016年8月13日 

 投資をしているか

 書物によると、太閤秀吉という人は馬の世話をする係になったとき、主人である織田信長が乗る馬を立派にするために自分のわずかな給料をさいて、にんじんを買って食べさせてやったということです。これは一つの誠意ある投資だと思うのです。

 そこで、みなさんは投資をしているかということです。そのように、いったんもらった給料を会社へまた献金する必要はありませんが、しかし自分の知恵で投資するか、あるいは時間で投資するか、なんらかの形で投資するという面が自分の成長のためにも必要だと私は思うのです。またそれくらいのことを考えてこそ、一人前の社員と言えるのではないでしょうか。



カープVメール

12日横浜スタジアムカープ3―2DeNA、勝ち投手ジャクソン4勝3敗、セーブ中崎2勝4敗21S、本塁打鈴木17号、丸14号 詳しくは中国新聞朝刊で


 今日のつぶやき雑記

お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。

毎朝<クリックで救える命がある>(http://www.dff.jp/)で応援しています。小さい支援ですが皆さんもどうですが。自分は数年前からしています。前は沢山の募金もありましたが今は少ないです。

今朝も朝日が眩しいです。風もありません暑いです。高温注意報も出ています。
蝉の大合唱も始まりました。にぎやかでラジオの音も聴きにくいです。
 
今日も高温で暑くなるそうです。水分補給をしっかりして熱中症対策をしましょう。  

お盆ですね。今は両親はいないし家は弟夫婦の家になっています。帰るところもないです。昔もお盆の時は仕事をしていました。

 今朝も目覚ましていただき感謝です。
 
 今日も皆様にとっていい一日になりますように、心穏やかにして元気に過ごしましょう。