nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のちょことつぶやき語り

今日は2016年7月6日(水) 公認会計士の日

 日本公認会計士協会が1991(平成3)年に制定。
 1948(昭和23)年、「公認会計士法」が制定されました。
 公認会計士は、財産目録・貸借対照表損益計算書書その他財務書類の監査・証明をしています。


松下幸之助一日一話 2016年7月6日
 
  社長はお茶くみ業

戦後、世間一般の風潮として、社長の言うことだからといって、それがスッと聞かれるというわけにはいかなくなった。だから形の上では命令することがあっても、実質はお願いするという気持ちを心の内に持たなくては、社長の職責がつとまらなくなったわけである。

 そういう心持ちになったなら、社員の人が仕事をしてくれれば、「いやどうもありがとう。ほんとうにごくろうさま。まあお茶でも一杯」ということにもなる。そういうことから、以前私は、社長は“お茶くみ業”だと考え、人にも話したことがある。もちろん実際にお茶くみをするわけではないが、そういう心持ちになることが大切ではないかということである。


カープVメール

5日富山アルペンスタジアムカープ4―1中日、勝ち投手野村10勝2敗、セーブ中崎1勝3敗17S 詳しくは中国新聞朝刊で


今日のつぶやき雑記

お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です、新しい一日の始まりです。

平成28年熊本地震において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
クリック募金 http://www.psc-inc.co.jp/clickdonation/kumamoto.html 株式会社ピーエスシーでは、熊本地震緊急支援のためクリック募金を開始します。熊本地震により被災された方々を支援することを目的とした活動の一環です。」
毎朝<クリックして募金>で応援しています。小さい支援ですが皆さんもどうですが。

今朝も朝日が眩しいですが、気持ちの良い風が少しあります。
昼間は、今日も暑くなりそうです。水分補給をして熱中症対策はしっかりしましょう。

昨日も良い天気でした。歯医者の帰り道、イオンで少し休んで外に出ると熱風が吹いていました。暑かったです。家に着いたらぐったりです。

 今朝も目覚ましていただき感謝です。
 今日も皆様にとっていい一日になりますように、心穏やかにして元気に過ごしましょう。