nk2367nkの日記

覚え書きです。

今日のちょこっとつぶやき語り

今日は2016年5月14日(土) 横綱大鵬横綱千代の富士が引退

横綱大鵬横綱千代の富士が引退」

 1971年(昭和46年)、第48代横綱大鵬が引退。
 1991年(平成3年)、第58代横綱千代の富士が引退。
 
 幕内優勝回数が、大鵬は優勝32回で一位、千代の富士は31回で二位と両者とも、本当に強い力士でした。

「巨人・大鵬・卵焼き」と謳われ子どものヒーローだった大鵬。32回の優勝、45連勝など、さまざまな記録を残し引退した。


松下幸之助 一日一話 2016年 5月14日 

 母の愛

私は今でも、大阪へ奉公に出る息子の私を駅まで送ってきてくれた母の姿を、はっきりと心に浮かべることができる。涙で語ってくれた注意の言葉、汽車が出るまでしっかり握って離さなかった手のあたたかみ……。そのときの母の思いは、大阪へ行ってからの私の幸せ、私の健康を、言葉では言いあらわせないくらい心に念じていてくれたんだ、としみじみ感じる。

このように、あふれるようなというか、ひたすらな母の愛というものは、今も私の心に脈々と生き続けているのであって、これまで仕事を進めてこられたのも、私の将来というものを心から祈ってくれた母の切なる願いの賜ものであろうと思っている。


カープVメール
13日ナゴヤドームカープ6―3中日、勝ち投手ヘーゲンズ2勝、セーブ中崎1敗9S、本塁打小窪1号 詳しくは中国新聞朝刊で


今日のつぶやき雑記

お早うございます。今日も新しい一日の始まりです。

平成28年熊本地震において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
クリック募金 http://www.psc-inc.co.jp/clickdonation/kumamoto.html 株式会社ピーエスシーでは、熊本地震緊急支援のためクリック募金を開始します。熊本地震により被災された方々を支援することを目的とした活動の一環です。」
毎朝<クリックして募金>で応援しています。小さい支援ですが皆さんもどうですが。

今朝も、朝日が眩しいです。風もありません温かいです。日の出も早くなりました。
今日も暑くなるそうです。水分補給はしっかりしましょう。体調管理が大事です。

昨日も良い天気でした。歩くと少し汗をかきましたが、乾燥している分時々吹く風、木陰などにはいると気持ち良かったです。

今日は、午後から「かんさい土曜ほっとタイム」でぼやき川柳を聴きます。

 今朝も目覚ましていただき感謝です。
 今日も皆様にとっていい一日になりますように、心穏やかにして元気に過ごしましょう。